Funk Pro Comp



 クランク、ステム、シートポスト、BB
syncros
ブレーキ、ブレーキレバー 、shifter pod GRAFTON
F、Rディレイラー XTR
リム マトリックス ハブ RINGLE

★KAICHOコメント★
出ました!ファンクのエレベーテッド!
 hiroさんからお送り頂きました。年式は1992年ごろでしょうか。アメリカのクラフトマンシップが詰まった一台ですねー。大きな穴の空いたリアエンドに憧れた方も多いのでは。
 全体的に統一感があって引き締まったカスタムが素敵です。シンクロスにグラフトン!贅沢ですねぇ。
 先日ちょうどSO-bicyclesさんとチャットにてFUNKの話をしていたので、巡り合わせに驚いています。その時にFUNKが今も元気にバイクづくりをしていることを教えて頂き、カッコよさにシビレました。リンクレスのフルサスなんですが、FUNKらしさ健在です!
 KLEINやgaryfisherなどのビッグネームがなくなってしまった一方で、こういう小さなメーカーが生き残って独創的なものづくりを続けているのはとても嬉しいですね。是非下記のリンクから最新のFUNKもご覧下さい。
http://www.funkcycles.com/bikes/la-ruta/